効率よく稼ぎたい!賢い期間工の求人の選び方をお教えします!



満了金でメーカーを比較する

短期間で集中的に稼げることが魅力的な期間工。時給が高かったり各種手当が付いたり、稼げる要素がたくさんあることで知られています。そんな期間工の求人ですが、もっと効率よく稼ぎたいのなら、「満了金」の金額が大きいメーカーで働くようにしましょう。満了金とは、定められた契約期間を無事に終えた際に貰える手当てのことで、働く期間が長ければ長いほど高い満了金を貰うことが出来ます。金額は契約や勤務日数によって異なりますが、高ければ30万円を超えるような満了金が支払われるので、期間工で働く人の中にはこの満了金を目当てにしているという人も大勢います。この満了金の金額はメーカーごとで差があるので、満了金の額が大きいメーカーで働くことが効率よく稼ぐ方法だと言えるでしょう。

入社祝い金の存在も忘れてはいけない

期間工の求人を探す時に、時給や各種手当にばかり目を向けてはいませんか?これらも効率よく稼ぐためには大事なポイントですが、期間工で働くのなら「入社祝い金」の存在も見逃せません。入社祝い金とは企業に採用されると支払われる特別な手当てのことで、期間工の求人で用意されていることがとても多いのです。入社祝い金の金額も満了金と同様でメーカーごとに違いますが、大手メーカーの場合だと10万円から20万円前後が相場になっているようです。働いて得る給料とは別にこんな大金が貰えたらとても嬉しいですよね。もし、どのメーカーの求人に応募するか迷っているのなら、入社祝い金に注目してみるのも良いかもしれません。

期間工の面接では学歴や資格などは問われません。重視されやすいポイントは、元気があって体力があることです。しっかり挨拶ができる・時間を守れるなど基本的な社会人マナーが身についていることも重要です。

Related Post

仕事を探したら応募しよう!何が必要になるの?仕事を探したら応募しよう!何が必要になるの?



応募のときの必要書類 これをやりたいという仕事を探したら、次のステップは応募です。仕事探しをしただけで満足せずに、応募して選考を受け、内定を出してもらうことが重要です。求人への応募は競争なので、この仕事が良いというのが見 […]

ドライバーになりたい!二つの効果的な求人の探し方とは?ドライバーになりたい!二つの効果的な求人の探し方とは?



ドライバーの求人は会社のホームページで探そう ドライバーの求人を探すときに最も効果的な方法は、働きたいと思っている会社のホームページを見てみることです。ドライバーの確保が大きな課題となっている会社が多いため、採用情報をペ […]